ゆきんこ日記

ミニチュアシュナウザー、ゆきの成長日記&日々の色々。

ゆきがうちの子になるまで。。。

2017.11.21生まれ。女の子


ちょっと茶色がかったソルト&ペッパー。




小さい頃から当たり前のように、実家で犬のいる生活をしていたけど、10年前に結婚、実家を出てからは犬のいない生活でした。


とても寂しく、いつかは飼いたいと思ってたけど環境や時間の余裕、自分主体で飼えるのかなとの不安から踏み出せず。。。


けど、2018年、戌年になり飼うなら今年しかない!!と決心した途端にこの子ならずっと愛情を注いでいけると思う子に出会い、我が家に迎えることになりました。


初めて見つけた日は、東京では珍しく雪が積もって町中真っ白になった日。


いつもは自転車で通勤してるので、素通りしてたペットショップ。

雪の為、歩きだったからフラッと入ってみたらいた仔。

私はこの子だーって思ったけど、独断では決められないので、その日の夜に旦那さんに相談、次の日には一緒に仔犬に会いにいきました。